選書研究会では、公共図書館がビジネス支援サービスを始めるにあたって必要となる基本情報源についてのリストの作成に取り組んできました。

下記の資料は、2016年と2018年のビジネス支援図書館推進協議会総会において、選書研究会の成果物として参加者に配布したものの元データです。

作成時から、かなりの時間が経過したこともあり、一部の内容は古くなっていることが懸念されますが、それでも、ビジネス支援のための基本情報源をこれから揃えようとしている図書館においては、多少なりとも参考にしていただけるものと考え、今回、総会承認を経て、公開に踏み切ることとしました。

これらのリストが、図書館のビジネス支援サービスに少しでも役立てられることを、祈念しています。

ビジネス支援選書リスト■参考図書編2016.6.19 PDF版

ビジネス支援選書リスト■参考図書編2016.6.19 Excel版

ビジネス支援選書リスト■雑誌編2018.6.18 PDF版

ビジネス支援選書リスト■雑誌編2018.6.18 Excel版

内容についての質問、コメント、フィードバックなどは、選書研究会(bl.sensyo.ken@gmail.com)まで、お寄せください。